制服を着こなしてた頃はね、の話☆その2

高校のときちょうどある本が流行ってた。

そう、ハリーポッター

 

学生の頃ほんと流行ったよねー。

せも、あの本凶器になるんじゃないかってほどバッグにいれると重かった。笑

 

だから、私はハリーポッターは家で読む派で最初ホグワーツ行くまではなかなか読み進められないんだけど、行ってからは面白くて楽しくて。

夢中で読んでた。

家でぼーっとしてる時間はずっと読んで、休みの日もこもって読み進めてた。

 

でもある日、友達から衝撃的なことが告げられた。

私、あの人好きなんだーって言ったら、あーあれ死んだよ。きゃきゃきゃって。

えーーーそれ言っちゃうの?これからそこ読むのに、それ言っちゃう?って。

衝撃的すぎて怒ることもできなかった。

 

それからあー死んじゃうのかって思ったら、読む気なんて起きなくて。

そのシリーズはそこから一切本も買わずに読まなくなっちゃった笑

当時の私にはちょっとした抵抗だったんだろうね。誰に対してなのかは分からないけど。

 

それからは本とか流行の話は気をつけながら話すようにしてます。笑

どこで誰に衝撃をあたえてしまうか分からないしね。

 

あ、でも映画は全部しっかり見ました。

ちゃんと映画館で。

でも、小説読んでないからやっぱ新鮮だけど、前より入り込めなかったなー