制服を着こなしてた頃はね、の話☆

この歳になると、あーあの頃楽しかったなぁとか、あの頃に戻りたいなぁとか思いがちだよね。

私も例外ではなく、すごく思い出し始めると止まらなくなる。笑

 

中学生になったばっかりの頃って小学校のときの友達と保育園の頃の友達と全く知らない子とってすごい懐かしくて毎日楽しくて。

毎日制服っていうのも新鮮だったし、大人になった感じがしてたなぁ。

 

最初の一週間くらいはスニーカー白ソックスだったけど、土日にお母さんにローファーとイーストボーイの紺ソックス買ってもらって、バッグもちゃんとスクバ(正式名ってそのままスクールバッグなのかな?笑)に変えて、月曜日から意気揚々と登校したなぁ。

他の学校ではローファーとかダメだったところが多かったみたいだけど、うちの学校はみんなローファーだった。

ほんと冴えない感じの人だってみんな。笑

 

そのうちどんどんスカートも短くなっていって、最終的にお母さんに10センチ以上短くしてもらったなぁ。

あの頃は足も細かったし、ばんばん脚出せたんだよなぁ、羨ましい。笑

 

中学はほんと楽しかった。

クラス全員友達だったし、嫌な授業は保健室で休んでるか早退しちゃえばよかったし。

体育祭とか合唱祭とか声枯れるまで叫んで打ち上げが楽しくて。

 

告白もされたし、好きな人もいたし、病むってなに?って状態だった。

 

そこから色々あって一人で殻に閉じこもって、残った友達なんてほとんどいなくなっちゃったんだけどね。

 

私はあの頃をもう一回やりなおしたいかな、違う結果にしたいなーなんて。